愛しの日用品have a good day

豚の味噌漬けに目覚めた

豚の味噌漬けほぼ初体験?!

お夕飯の豚の味噌漬けがとても美味しかった。
想像以上に美味しくて、それまであまり食べたことがなかったけれど、たびたびリピートしたいと思った。

脂身は甘くて、お肉はしつこくなくてさっぱりしているけれどちゃんと味がある。お味噌の塩梅のよさと豚肉の美味しさが相まって、これからもっと食べていきたいと思った。

豚の味噌漬け

2枚セットだったので2枚とも焼いて、今夜は、もやしと玉ねぎ、ニラ、アスパラガス、エリンギ炒めと一緒にビールでいただいた。

明日は豚丼ね、と単純に考えていたけれど、ラーメンの具にしても美味しそうで、炒め野菜がまだたくさん残っているので、お昼間はラーメンにして、お夕飯に豚丼ににしてもよいかも。

それともバンミーにする?

それで、きょうは野菜をしこたま炒めて、それもとても美味しかったのだけど、この味噌漬けされた豚はサンドイッチにも合いそうで、そのさいは、キャベツとキウリの千切りを合わせるのも美味しそう。
マヨネーズは間違いなく合いそうで、もしかすると、プレーンヨーグルトをソースにしてもおいひそう〜だ。

パンは、Division通りにあるバー「Double Dragon」のバンミーのようにバゲットに挟むのがいい。

バンミー

banh mi $12 甘く味付けされた豚肉とニンジンやダイコンのピクルス、香菜。パンはGrand Central Bakeryのもの

ダブルドラゴn

Double Dragon。Division通りに面した見通しの良いバー

ダブルドラゴn
ダブルドラゴn

少し薄暗い店内と風通しよい明るいテラス席の対比が面白いお店

夕暮れにかかるころに、テラス席でバンミーにかぶりつきながらクラフトビールをやっていると、もう他に何もいらない。幸せは目の前にあるねと思えてくるバー。

ビール

明日はベランダでビールと豚味噌漬けのサンドイッチにしようかな。

2020/8/11 MariY