tomorrow365 Portland

セルウッドのDecemberville

セルウッドのイベント

Decemberville, Saturday, Dec. 7th
15% off everything within Tilde!

*Sale will be online too! All purchases, made on Dec 7th only, will have the 15% discount applied at checkout.

セルウッド(Sellwood)の〈Tilde〉オーナーのDebbe Hamadaさんから、12月7日土曜日の「Decemberville」に「全商品15%オフのセールスをやります!」というメールが届きました。

〈Tilde〉はセルウッドの目抜き通り13Ave.にある小物雑貨のお店です。ポートランドでスモール・ビジネス的にクラフト製作している作家たちを掘り起こして商品にしています。

ボクたちが地元の画家であるレイチェル・オースティン(Rachel Ann Austin)の作品に出会ったのもこの店でした。

ところで「Decemberville」って、12月がすごく楽しく思えるような言い方だけど、辞書にはありません。でもネットではすぐヒット。ほとんどは「SellwoodのDecemberville」についての情報でした。なるほどなるほど、これはSellwoodが作ったコトバなのかも知れません。

あらためてセルウッドのホームページを訪ねてみると、今月は「Decemberville」一色という感じの内容になっていました。

アンティークのお店も、屋台も含めた飲食店も、花屋さんも、画家も陶芸家も、工場も高校も、バレー教室もヨガやセラピーのお店も、古い線路を活用した蒸気機関車も、町中が総出の「Decemberville」のようです。

19/12/05 NozomN